にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

ガラスの靴下攻略@眠れる森の何か

f:id:nekoneko_p:20200927105231p:plain

エイリアンで染められた軍隊、と思ったらダチョウがいた。わんこ城は波動を放ってくるので対策しないと危険。

ガラスの靴下の編成

f:id:nekoneko_p:20200927105242p:plain

  • ネコサテライト レベル40+11
  • ネコカンカン レベル50+15(本能:資金アップ、攻撃力2、移動速度5)
  • ネコ漂流記 レベル40+14
  • 覚醒のネコムート レベル40
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル43
  • ゴムネコ レベル20+80
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ジャイにゃん レベル40
  • ねこタコつぼ レベル50+8
  • メガロディーテ レベル50+1

コンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル26

使用アイテム:なし

ガラスの靴下の特徴

ボスのクオリネンの超破壊力に耐えながらクマンチューと戦っているとチンアナゴがワープで邪魔をしてきた挙句、ダチョウが出てきて終了。

ガラスの靴下の攻略

ワーニックが出てきますが待機。ボスとクマンチューが出てきたころには資金も貯まってくるので壁を出してカンカン生産。メガロも出す。

壁で防衛してメガロで攻撃するとクマンチューをノックバックさせられます。前線が上がるので敵城からの波動に注意してジャイにゃんを出す。

Wゴムネコ、漂流記、サテライト、カンカンで交戦して資金が貯まったら黒キャス投入。チンアナゴが出てきますが無視。

ダチョウが出てくると本番です。理想はかみなり砲+ムートですが失敗しました(汗)

単純に壁を量産してメガロと黒キャスの攻撃で倒せますが大型が落ちるとそのまま押されて負けるかも。

ガラスの靴下の感想

ムートがマジで何もできずにやられたので他の遠方攻撃でもいけるかも。

チンアナゴはワープ攻撃を使ってくるのでサテライトとカンカンだけは残るように調整。ジャイにゃんが頑張ってくれるのでタコつぼはなくてもいけそう。