にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

流星大踊り攻略@明星おきの島

f:id:nekoneko_p:20200926193004p:plain

メタルコアラッキョが再登場。波動を放つメタルっていう面倒なやつです。流星とはきっとフグ太くんのことでしょう。

流星大踊りの編成

f:id:nekoneko_p:20200926193016p:plain

  • ねこにぎり レベル40
  • スターもねこ レベル30
  • 狂乱のスターもねこ レべル30
  • 魔神探偵グラヴィティー レベル45
  • ネコあらし レベル30
  • ゴムネコ レベル20+80
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコゼリーフィッシュ レベル30
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコカレー レベル30

コンボ:浮気調査(研究力アップ中:亡者探偵ヴィグラー+マダム・ザ・スモウ)、ミラクルライブ!(クリティカル率アップ中:もねこ+狂乱のもねこ)

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

流星大踊りの特徴

城を叩くとサイボーグコアラが大暴走!デデン デン デデンとBGMが脳内で流れ、波動を放って大暴れしてきますが、実は体力は低いのでクリティカルさえ出れば勝ち。

流星大踊りの攻略

例のヤツとゴリさんがぞろぞろ出てきます。ゴリさんは8体と有限なのでWゴムネコで防衛しながらムキあしで多少間引いてください。レベルを上げて資金が貯まってきたらあらしとカレーの量産開始。ゼリー、ムキあしも追加してそのまま進軍。

城を攻撃するとメタルコアラッキョ、ナマルケモルル、フグ太くんが出てきます。ナマルケモルルは放置。Wゴムネコでフグ太くんを止めてあらしとカレーのクリティカルを祈ります。

波動で多少やられますが、出し続ければどこからでクリティカルが出ます。メタルコアラッキョの体力はとても低いので当たれば倒せます。

フグ太くんはWゴムネコを出し続ければそこまで押されないはず、ムキあしとゼリーの波動攻撃でノックバックさせてゴムネコで抑えるだけで勝てます。怠け者が残って多少暴れますが1体だけなら楽勝です。

流星大踊りの感想

結局クリティカルが出るかどうかが勝負なんですよね。波動で一斉にやられてふぐ太くんが突撃してくると立て直しは厳しくなりそう。