にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

究極兵器トド★2攻略@パラリラ半島

f:id:nekoneko_p:20200924132402p:plain

ペンギンとイカとカエルとリス。トドなんてどこにもいない。果たしてトドとはなんだったのか?

究極兵器トドの編成

f:id:nekoneko_p:20200924132411p:plain

ちびネコモヒカン レベル50+27

ネコモヒカン レベル20+80

大狂乱のネコモヒカン レベル40

ゴムネコ レベル20+80

大狂乱のゴムネコ レベル50

ネコアミーゴ レベル40

ちびゴムネコ レベル50+21

ネコカメカー レベル50

メガロディーテ レベル50+1

地蔵要塞ゼロカムイ レベル50+1

コンボ:なし

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

究極兵器トドの特徴

スターペンが1体でノコノコ歩いてくる。

城を攻撃するとカエルとイカ天数体が湧いてきて押され・・・あれ?押されない!?

究極兵器トドの攻略

初手カメカー。スターペンが延々と叩いていますので放置して資金を貯めます。2体目のカメカーとメガロを出す。メガロの一撃でスターペン昇天したのを確認後、壁7種を全力で出す。

城を攻撃するとカエルとイカ天数体が出てきますが、壁7種が前線を維持している間にメガロの攻撃でカエルが息絶えます。ゼロカムイを出すとイカ天もいなくなります。

終了

究極兵器トドの感想

イカ天数体ということはそれなりに突破力があるように思えます。しかし、連続攻撃とはいえ単体攻撃なのがいけませんでした。取り巻きがもっと強力なら危険ですが、この程度なら難なく倒せます。