にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

デッドリボルバー渓谷★2攻略@無法地帯のオキテ

f:id:nekoneko_p:20200923201102p:plain

波動キャラが3種+古代種顔なステージ。コアラは2体出てくるのでダディとコアラ2体をどうやって封じるかが肝。

古代種顔だけが残れば消化試合ですが、最後にトンデモナイことに気が付いた。

デッドリボルバー渓谷の編成

f:id:nekoneko_p:20200923201129p:plain

  • ネコにぎり レベル38
  • クリスタルネコビルダー レベル30
  • ネコワゴンサービス レベル30
  • 亡者探偵ヴィグラー レベル45
  • 皇獣ガオウダーク レベル30
  • ネコタコつぼ レベル50+8
  • ジャイにゃん レベル40
  • ネコエクスプレス レベル50
  • ネコマシン・滅 レベル40+1
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル39

コンボ:浮気調査(研究力アップ中:亡者探偵ヴィグラー+マダム・ザ・スモウ)

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

※ネコワゴンを使っていますが、ネコバケーションを使うべき

デッドリボルバー渓谷の特徴

開幕と同時にダディ登場。時間差で古我王(古代種の顔)。更に時間をおいてコアラ。そしてトドメのコアラ。

ハトは時間差の無限湧きのようですが資金源です。

デッドリボルバー渓谷の攻略

レベルを1つ上げて待機。ハトが城目前に来たらエクスプレスで一撃。更にレベルを上げて待機。2体目のハトが接近してきたらエクスプレスで資金源。

ダディが城近くまで来たらキャスリィ、ジャイにゃん、資金が貯まり次第ガオウダーク。コアラと顔が寄ってきますが自城近くで攻防です。

ダディとコアラが同じラインまで来たらクリスタルとバケーション出動。ヴィグラーも出す。多少時間はかかりますが、波動ストッパーと波動無効キャラで固めているのでそこまで苦労はしません。

ですが、ダディとコアラを倒した後に残った古我王が厄介すぎます。本来、古我王単体なら楽なのですが、ダディとコアラ対策に頭が行ってしまい最後の古我王のことを忘れていました。近づく術があまりありません(笑)

仕方ないのでにぎりを連続生産して資金が貯まったらガオウダークを出して頑張りました。ガオウダークでも古我王の射程内なのですぐにやられるんですよね。最後の最後でメッチャ時間かかった。ラーメンでも連れてくればよかった。

吹き飛ばし過ぎ厳禁

クリスタルとバケーションを入れていますが、ダディとコアラが同じラインに来るまで使ってはいけません。吹き飛ばし過ぎると前線が古我王の射程に入ります。キャスリィがやられるとダメージリソースが大幅減です。

ヴィグラーが意外に使える

ヴィグラーの第1形態は浮いている敵に停止攻撃ができます。近づきすぎると呪いを受けて停止付与できなくなりますが、距離が空いていれば古我王を止められるので前線維持に貢献できます。

どうせ資金もあまるので有効活用です。

デッドリボルバー渓谷の感想

★2になると耐久性が大幅に上がってしまって厳しい戦いですね。

★1の時はムギワラで殴った記憶があるのですが、波動ストッパーが長持ちしないのでムギワラも持ちません。再生産時間を考えたらムギワラはないな、と思いました。