にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

ビクビク高原★2攻略@無法地帯のオキテ

f:id:nekoneko_p:20200923183640p:plain

シノシシとイノシャシが同時に出てくる無法地帯ステージ。一見猛烈な突破力にやられそうですが、対策すると・・・。

ビクビク高原の編成

f:id:nekoneko_p:20200923183651p:plain

  • 大狂乱のネコモヒカン レベル40
  • ネコモヒカン レベル20+80
  • ゴムネコ レベル20+80
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • 大狂乱のネコ島 レベル50
  • ネコアップル レベル40+8
  • 草刈りネコ レベル30+25
  • 大狂乱の天空ネコ レベル40
  • 超地底戦隊グランドン レベル30
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:なし

にゃんこ砲:エンジェル砲レベル20

使用アイテム:なし

ビクビク高原の特徴

攻城前は白い敵が少しずつ出てくる平和な感じ。城を攻撃するとイノシャシとシノシシをはじめゾンビが一気に出てくる世紀末な無法地帯に変貌。

イノシャシとシノシシはどっちも★2で凶悪なレベルアップをしていますので対策しないと一気に前線崩壊して終了。

ビクビク高原の攻略

対策をしなければ厄介ですが、対策さえしておけばそこまで苦労しません。

大狂乱ネコ島を1体ずつ出して耐久。レベルと資金をMAXにして全キャラ出す。

城を攻撃するとイノシャシとシノシシ、ゾンビゴリラ他が出てきます。シノシシとゾンビゴリラが潜ったタイミングでエンジェル砲で掘り起こす。

イノシャシはアップルで停止、シノシシは草刈りで停止をして壁4種で耐久していると後ろからミタマとグランドンが追いつきます。ミタマの鈍足付与、グランドンのゾンビ停止攻撃で2体の猪はほとんど何もできずに終わります。

ゾンビキラーは草刈りかグランドンかエンジェル砲しかないので、シノシシは2回相手にする必要があるかも。

使っていませんがニャンピュータがあると楽。

ビクビク高原の感想

事前に対策さえできれば強敵も怖くないというステージでした。シノシシって本当は強いんですけどね。