にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

はりぼて摩天楼★2攻略@デスメガシティ

f:id:nekoneko_p:20200922115748p:plain

古代種の顔とゾンビが中心ステージ。城攻撃後は古代種とゾンビのラッシュが来ます。

はりぼてというのは古代種の顔のことだろうか?

はりぼて摩天楼の編成

f:id:nekoneko_p:20200922115805p:plain

  • 大狂乱のネコモヒカン レベル40
  • ゴムネコ レベル20+80
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコカメカー レベル50
  • 天空のちびネコ レベル40+20
  • ネコリベンジ レベル30+21
  • ネコ医師 レベル40+20(本能:古代種)
  • ネコカンカン レベル50+15(本能)
  • エヴァ初号機&ネコ レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:なし

にゃんこ砲:エンジェル砲レベル20

使用アイテム:なし

はりぼて摩天楼の特徴

城を攻撃するとボスの古代種顔とゾンビが出てきます。

赤い敵は出てきますが資金源なので無視して古代種とゾンビ対策をしましょう。

はりぼて摩天楼の攻略

資金難ステージですが攻城前にできるだけ資金を貯めるために耐久。エヴァとミタマを出してから攻城。

ボスが強いのですがゾンビが潜ってくるのでエンジェル砲を使いつつ、ちび天空とリベンジを使って押しかえす必要があります。

ボスはミタマで鈍足にして医師で吹き飛ばしてカンカンで殴るのが基本。

はりぼて摩天楼の感想

にゃんでやねんと使えばもっと楽だったかも。