にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

メトロポリスオアシス★2攻略@デスメガシティ

f:id:nekoneko_p:20200922114504p:plain

 師匠、教授、巨匠の3種が出てくるステージ。ミドルレンジで攻撃頻度が多く、近づくことは困難。地味にプードルが嫌。

メトロポリスオアシスの編成

f:id:nekoneko_p:20200922114528p:plain

  • 大狂乱のネコモヒカン レベル40
  • ゴムネコ レベル20+80
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • 大狂乱のライオン レベル40
  • ネコゼリーフィッシュ レベル30
  • ネコエクスプレス レベル50
  • 覚醒のラブずきんミーニャ レベル40
  • 覚醒のネコニャンダム レベル40
  • メガロディーテ レベル50+1

コンボ:なし

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

メトロポリスオアシスの特徴

 師匠、教授、巨匠が出てくるので近づくことは困難。壁を出しつつ遠方攻撃で攻める必要がある。ワープ攻撃もしてきますがワープ無効よりも遠方攻撃優先の方が安定します。

メトロポリスオアシスの攻略

 編成を見て通り、壁を出しつつ波動と遠方攻撃で攻める。特にメガロは最優先で出して守ること。極論メガロさえいれば勝てます。

メトロポリスオアシスの感想

 古代種と遠方がいないのでそこまで苦戦はしないはず。