にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

ビッチビチ漁場★2攻略@ワンワン湾

f:id:nekoneko_p:20200911215027p:plain

巨匠のワープ攻撃、超メタルカバちゃんのふっとばしはあるものの・・・突然楽なステージになったなという印象。

ビッチビチ漁場の編成

f:id:nekoneko_p:20200911215036p:plain

  • 大狂乱のネコモヒカン レベル50
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ねこラーメン道 レベル50+15(本能:吹き飛ばし耐性10、体力10、攻撃力1)
  • ネコサテライト レベル40+11
  • ネコカメカー レベル50
  • 戦隊パワーチャッソ レベル40
  • ねこジュラザウルス レベル48+15(本能:クリティカル5、生産コスト10)
  • ネコあらし レベル30
  • メガロディーテ レベル50+1
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:なし

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

ビッチビチ漁場の特徴

開幕と同時に巨匠(エイリアン)が3体。時間差で超メタルカバちゃんが出てきます。

巨匠によるミドルレンジのワープ攻撃と超メタルカバちゃんによるふっとばし攻撃で押してきます。

ビッチビチ漁場の攻略

まー、正直。ワープ無効のキャラを出していけば巨匠はいなくなりますので、残った超メタルカバちゃんをあらしかジュラで倒して終わりなステージです。

ビッチビチ漁場の感想

エイリアンでも編成次第では強いんですけどね。これでは・・・