にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

パルカッチョ海溝★2攻略@じゃぶじゃぶ旧海道

f:id:nekoneko_p:20200911104059p:plain

城を攻撃するまでは平穏だが、攻城と同時にイノシャシが出てくる。時間差でもう1体。さらに時間差でもう1体。合計3体のイノシャシが出てくる天使ステージ。

パルカッチョ海溝の編成

f:id:nekoneko_p:20200911104110p:plain

  • ネコにぎり レベル38
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ムキあしネコ(コンボ用)
  • キモマロにゃん(コンボ用)
  • 魔神探偵グラヴィティー(コンボ用)
  • ねこラーメン道 レベル50+15(本能:吹き飛ばし耐性10、体力10、攻撃力1)
  • かさじぞう レベル50+1
  • ネコアップル レベル40+8
  • ももたろう レベル30+1
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:キモモモ(動きを止めるアップ中:キモネコ+狂乱のキモネコ+キモマロにゃん)、浮気調査(研究力アップ中:亡者探偵ヴィグラー+マダム・ザ・スモウ)

にゃんこ砲:かみなり砲レベル20

使用アイテム:なし

パルカッチョ海溝の特徴

3体出てくるイノシャシ以外はすべて天使。しかし、重要なのはイノシャシ対策。

パルカッチョ海溝の攻略

攻城前はラーメンで行ったり来たりして資金とレベルをMAXに。MAXになったらミタマを出してアップル、ももたろう、かさじぞう、ラーメンを量産。そのまま攻城。

イノシャシが出てくるのでかみなり砲。以後はアップルとももたろうのお陰でイノシャシはほぼ動きません。天使は出てきますがラーメンで止めてミタマとかさじぞうで後ろから攻撃するだけの簡単なお仕事です。

パルカッチョ海溝の感想

イノシャシって本来強いのに赤い敵停止が容易なのでかわいそうですよね。