にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

デンジロー海原★2攻略@アドベン大森林

f:id:nekoneko_p:20200908200705p:plain

メタルゴマさまが3体も出てくる。しかし、取り巻きはエイリアンなのでそこまで難しくもない。

デンジロー海原の編成

f:id:nekoneko_p:20200908200717p:plain

  • スターもねこ(コンボ用)
  • 狂乱のスターもねこ(コンボ用)
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコ漂流記 レベル40+12
  • 戦隊パワーチャッソ レベル40
  • ねこジュラザウルス レベル46+15
  • ネコカレー レベル30
  • ネコあらし レベル30
  • JK風隼さくら レベル30
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:ミラクルライブ!(クリティカル率アップ中:もねこ+狂乱のもねこ)

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル30

使用アイテム:なし

デンジロー海原の特徴

メタルゴマさまが3体出てくるので溜めないように、押されないようにするだけ。しかし、★2になると結構強くなっているんだよな。

デンジロー海原の攻略

時間湧きでメタルゴマさまが3体出てきます。ワニとプードルはエイリアンと壁で応戦して資金を貯めてメタルゴマさまが出てきたら妨害とクリティカルキャラで攻撃。

メタル対策はどうしても運要素が入るので負けるときは負ける。クリティカルが運よく出れば妨害は不要だが鈍足、ふっとばし、停止などで妨害しておかないと苦しい。

デンジロー海原の感想

前から思っていましたけどメタルゴマさまってメタルな割に体力高すぎますよね。真レジェンド★2になるとキツくないですか?