にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

コサ民遺跡★2攻略@アドベン大森林

f:id:nekoneko_p:20200908195109p:plain

天使が出てくるだけのステージ。ただし、天使ブタは3体なので突破力はあります。天使対策さえすれば問題はない。

コサ民遺跡の編成

f:id:nekoneko_p:20200908195131p:plain

  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ねこラーメン道 レベル50+15(本能:吹き飛ばし耐性10、体力10、攻撃力1)
  • ネコカメカー レベル50
  • ねこ雑技団 レベル30+11
  • 覚醒のネコムート レベル40
  • 窓辺の舞妓にゃん レベル30+9
  • ねこ大魔王 レベル40+17
  • 爆走兄弟ピーチジャスティス レベル30+1
  • 地蔵要塞ゼロカムイ レベル50+1
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:なし

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

コサ民遺跡の特徴

城を攻撃するまでは天使犬が時々出てくるだけのステージ。しかし、城を攻撃するとブッタ(天使ブタ)が3体出てきます。突破力が強烈で対策しないとそのまま押し切られて終了。

コサ民遺跡の攻略

城攻撃までに耐久して資金、レベルをMAXにする。準備ができたらムートを除く全軍で出撃。

城を攻撃するとブッタが3体出てきます。突破力がものすごいのでラーメン、カメカー、ゴムネコの3種で足止めして停止、鈍足、吹き飛ばしで時間を稼ぎます。後ろからゼロカムイが超ダメージを与えてくれるので押されながら耐久します。資金が貯まり次第ムートも出撃。

ブッタの攻撃頻度が高く、攻撃力低下付与をしてくるので遠方からのゼロカムイが非常に効きます。大魔王で攻撃力低下させればラーメンの耐久時間は更に伸びるので良い感じ。

コサ民遺跡の感想

天使が出てくるステージはラーメンに任せておけば大丈夫、と思っていたのですが天使でも突破力が高いとラーメンだけでは支えきれなくなりますね。