にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

契約の杯★4攻略@伝説のおわり

f:id:nekoneko_p:20200829033306p:plain

波動持ちが多い。バリア持ちもいる。敵の属性は・・・エイリアン、黒、赤、天使、浮いている・・・多いな。

契約の杯の編成

f:id:nekoneko_p:20200829033316p:plain

  • ねこラーメン道 レベル50+13
  • ネコボンバー レベル40
  • ネコカメラマン レベル50+13
  • マキシマムファイター レベル50+12
  • ちびムキあしネコ レベル40+21
  • ジャイにゃん レベル40
  • ネコカメカー レベル50
  • ちびネコライオン レベル40+23
  • 覚醒のネコムート レベル40
  • 覚醒 宮木武蔵 レベル40

コンボ:なし

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

契約の杯の特徴

メエメエ(エイリアン、バリア持ち)とハト(浮いている敵、波動持ち)はともかく、キョセーヌ(黒い敵、赤い敵、波動持ち)と大夢くん(エイリアン、天使、バリア持ち、波動持ち)と敵が特徴的。

波動対策をしてバリアを破壊できれば苦戦はしないはず。

契約の杯の戦略

ハトが出てくるので自城に寄せてカメカーで耐久。ジャイにゃん、カメラマンで迎撃。キョセーヌが歩いてくるのでボンバーで停止させてムートとマキシマムで攻撃。ところどころに出てくるメエメエはバリア持ちなので、ちびムキあしネコでバリア破壊すること。

このあたりで大夢くんが出てきます。ちびムキあしネコでバリア破壊して、ジャイにゃんで波動を防いでラーメンで攻撃。資金が余るならライオンも出撃。キョセーヌの2体目も出てきますが、やはりボンバーで止めてください。

ジャイにゃんを出し続ければ敵の波動もほとんど無効かできるはず。敵の数は少ないのでこのまま城を落として終了。

 契約の杯の感想

途中でちびムキあしを出し忘れてバリアが破壊できないのにみんなで殴るということをしてしまった。ちびムキあしを絶やさないのも重要ですが、にゃんこ砲をキャノンブレイクにすれば解決したかも。