にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

風そよぐ黄昏時★4攻略@伝説のおわり

f:id:nekoneko_p:20200829034549p:plain

ボス連合という感じ。ゾンビがいなくて本当に良かった。エイリアンがハブられているのはよそ者だからかな?

ノワールが出てきたら大惨事間違いなしだった。

風そよぐ黄昏時の編成

f:id:nekoneko_p:20200829034605p:plain

  • ちびネコビルダー レベル50+18
  • ちびゴムネコ レベル50+15
  • ねこラーメン道 レベル50+13
  • マキシマムファイター レベル50+12
  • ネコカメラマン レベル50+13
  • ネコキョンシー レベル49+18
  • ねこジュラザウルス レベル42+15
  • 土偶戦士ドグえもん レベル40
  • 覚醒ラブずきんミーニャ レベル40
  • 覚醒のタマとウルルン レベル40

コンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル21

使用アイテム:なし

風そよぐ黄昏時の特徴

  1. 赤羅我王(赤い敵、浮いている敵)
  2. 師匠(属性なし)
  3. コアラッキョ(属性なし、波動持ち)
  4. メタルサイボーグ(メタル)
  5. クロサワ監督(黒い敵)
  6. イノシャシ(赤い敵)
  7. こぶへい(属性なし)
  8. ダチョウ同好会(属性なし)
  9. イノエンジェル(天使)
  10. ぶんぶん先生(浮いている敵)

属性は多いが、誤って城を攻撃しなければ1体ずつしか出てこない。出てくる順番を抑えておくと対策が楽。

風そよぐ黄昏時の戦略

1体目、赤羅我王。マキシマムとカメラマンを数体ずつ出して応戦。

2体目、師匠。マキシマムとカメラマンは全滅させて、ラーメンを1体ずつ出す。師匠を倒すまでにレベルと資金をMAXにすること。ラーメン1体で行ったり来たりできるので余裕。

3体目、コアラッキョ。波動を放ってきますがラーメンを出し続ければいつの間にかいなくなります。倒した時点で壁3種(ちびねこ、ちびゴム、キョンシー)とジュラは全力生産。

4体目、メタルサイボーグ。壁で耐久している間にジュラのクリティカルで終了。多少の運は必要だが楽勝。

5体目、クロサワ監督。1体だけなので雑魚。ラーメンかマキシマム当たりで殴れば勝てます。倒したら壁3種、ラーメン、マキシマム、カメラマンは全力生産。(資金に余裕があればジュラも全力)

6体目、イノシャシ。マキシマムを中心に出せるだけ出す。かみなり砲も使う。ドグえもん、ミーニャ、ウルルンも出す。

7体目、こぶへい。ミドルレンジの範囲攻撃でミーニャやウルルンの生存は厳しい。ラーメンかマキシマムだけを小出しで対応してできるだけ耐久。倒したら出せるキャラは全部出す。

8体目、ダチョウ同好会。かみなり砲はここでも使う。全力生産で勝てるはず。倒したら出せるキャラは全部出す(ラーメン多め)。

9体目、イノエンジェル。ラーメンの打たれ強さが光る。とにかく出せるだけ出す。

10体目、ぶんぶん先生。壁を出してカメラマンで叩く。最後なので使えるものは全部使う。

風そよぐ黄昏時の感想

ボス連合なので苦労しそうと思ったが、出てくる順番と対策を守ればぜんぜん苦労しなかった。師匠とこぶへいで時間稼ぎができる点と次のボスが全力生産するか小出しにするかの2択を間違えなければ比較的楽。