にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

決断の時★4攻略@伝説のおわり

f:id:nekoneko_p:20200828220228p:plain

ラクダは1体、カピバラは2体、天使はたくさん出てくるステージ。天使のラッシュが超強烈。

決断の時の編成

f:id:nekoneko_p:20200828220239p:plain

  • ちびネコビルダー レベル50+18
  • ネコアミーゴ レベル40
  • 記念ネコビルダー レベル30
  • 明王の剣士 レベル30
  • ちびゴムネコ レベル50+15
  • ねこラーメン道 レベル50+13
  • 覚醒ラブずきんミーニャ レベル40
  • 覚醒のネコニャンダム レベル40
  • 覚醒のタマとウルルン レベル40
  • 覚醒のネコムート レベル40

コンボ:なし

にゃんこ砲:ノーマルレベル20

使用アイテム:ネコボン、スニャイパー、ニャンピューター

決断の時の特徴

開始してしばらくするとカピバラ1体とラクダ1体、時間差で少ししてカピバラ2体目登場。一定時間が経つと天使犬ラッシュ(5体)、またしばらくすると天使犬ラッシュ(8体)、さらにしばらくすると天使犬ラッシュ(15体)。

普通に戦うと持ちません・・・。

決断の時の攻略

ニャンピューターはオフにして、壁を3種類くらい出しながら資金を貯める。最初の天使犬5体が出てきたらムートで処理。この時にカピバラを数回殴れます。

天使の駆除が終わったらニャンダム出動、鈍足付与をして時間を稼ぎます。さらにウルルンを出して距離を保ちます。2回目の天使犬ラッシュを終えると資金が貯まるのでミーニャも出す。ここでニャンピューターオン。

天使犬がワッと出てきますが、壁が機能すればぎりぎりで耐えきります。3回目の天使犬ラッシュを防ぎきれば勝ち確定。カピバララクダだけなら足止めは余裕です。

ちびネコモヒカンでは厳しい

再生産までの時間の関係でちびネコモヒカンは使いません。ちびネコビルダーにします。モヒカンだと再生産まで約3秒ですがビルダーなら2秒です。

決断の時の感想

 あれー?こんなに強かったっけ?っていうくらい強烈に強い。これが★4の恐ろしさか・・・。アイテムなしで頑張ったんですが無理だったので使っちゃいました。