にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

プラチナチケットを4回引いてみた結果

f:id:nekoneko_p:20200828213640p:plain

みんな大好き、超限定レア限定プラチナガチャの時間です。

今回、アップデートの際にレジェンド★2と★3の達成でプラチナチケットが貰えました。先日ユーザーランクが10,000になった際にもプラチナチケットをゲットしました。

さらに今回初めてプラチナチケットを購入しました(980円)。

完全無課金だったのですが、ついに課金してしまいました・・・。少しショックです。

f:id:nekoneko_p:20200828213709p:plain

合計で4枚のプラチナチケットが手に入りましたので結果が楽しみです。

プラチナチケット4枚の結果

ではプラチナガチャを4回引いた結果のご紹介です。

1枚目:竜戦機ライデン

f:id:nekoneko_p:20200828213722p:plain

赤い敵を必ず吹き飛ばすドラゴンです。機械なのでドラゴンと呼べるのかはわかりません。第3形態に進化すると赤い敵にめっぽう強いが追加されて更に狂暴になりますが、イマイチ「やったー!」感がありません。

2枚目:猿帝のクウ

f:id:nekoneko_p:20200828213733p:plain

ギャラクシーギャルズから登場。赤い敵と黒い敵にめっぽう強くて、第3形態に進化すると攻撃力低下無効が加わるので、そこそこ使える。が、黒い敵対策はバサラーズの方が向いているし、赤い敵にはそんなに難敵がいる気もしないんだよな。しかし、女の子なので嬉しい度はそれなりにある。

3枚目:ネコクエスト(ダブり)

f:id:nekoneko_p:20200828213743p:plain

なーぜーネーコークエストなのーだー・・・。いや・・・正直、外れ感が半端ないです。

4枚目:幼獣ガオ

f:id:nekoneko_p:20200828213752p:plain

4枚目というか、実はユーザーランク10,000の時に手に入れたので順番でいえばこの4枚の中で一番最初です。チートキャラは何体かいますが、その1つ。最強の一角です。全属性にめっぽう強いという反則キャラ。しかも波動無効。レジェンドクエスト攻略の際にはだいぶお世話になりました。これぞプラチナという感じですよね。

プラチナチケットでも被る

ネコクエスト(3枚目)が手に入ったことでもわかるように超激レア限定には違いないですが当然ダブることはあります。

私の場合、超激レア178種中42種持っています。確率論ではまだ全然ダブらないはずですが、2枚目を引くキャラも何体かいますので、やはり偏っている気がします。

実はネコクエストは今回3枚目ですし。