にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

復讐の準備★4攻略@伝説のおわり

f:id:nekoneko_p:20200828224106p:plain

教授、イノワール、タッチャン、ヒウマが1体ずつ。イノワールの突進さえ止められれば・・・。

復讐の準備の編成

f:id:nekoneko_p:20200828224116p:plain

  • 憤怒の武神・前田慶次(コンボ用)
  • にゃんこ囚人(コンボ用)
  • ネコボーン(コンボ用)
  • 凧にゃん(コンボ用)
  • ねこタコつぼ(コンボ用)
  • チビガウガウ レベル40+5
  • ネコボンバー レベル40
  • マキシマムファイター レベル50+12
  • サホリ レベル30
  • 覚醒のネコムート レベル40

コンボ:ホラー映画(打たれ強いアップ中:ネコゾンビ+うらめしにゃん+ねこTV)、花見(打たれ強いアップ小:武神・前田慶次+にゃんこ成人)、なまけ者たち(めっぽう強いアップ小:ねこタツ+にゃんこ成人)

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

復讐の準備の特徴

ノワールの突破力が半端ない。攻撃力が高く、攻撃頻度が多い。手こずっていると教授が後ろからきて詰む。耐えている。そこで耐えられても、もたつくとタッチャンとヒウマの遠方攻撃で城を落とされて終了。

復讐の準備の戦略

マキシマムを1体だけ出して教授を足止め。イノワールが城まで寄ってきたらチビガウガウ、ボンバー、ムートで応戦。ガウガウ数体とボンバー数体で完全に止められるのでムートでガンガン叩いて倒す。余裕があればサホリもマキシマムも出す。

ノワールを倒したらサホリとマキシマムを出し続けるだけで勝てます。2体ともノックバックしないので教授、タッチャン、ヒウマの攻撃の中を平然と歩いて近づきます。恐ろしい子

復讐の準備の感想

チビガウガウがいるかいないかで難易度変わりそう。城を盾にしてボンバー数体で永久停止+ムートだけでも行けるかも。

とにかくイノワールさえ早々に対処できれば苦戦はしない。逆に時間がかかるようだと勝てない。