にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

風雲にゃんこ塔49階攻略

f:id:nekoneko_p:20200821191100p:plain

ねこ仙人とウララーが手を組んだ・・・(絶望)。こいつら30階と40階から登ってきても待っていたってこと???

風雲にゃんこ塔49階の編成

f:id:nekoneko_p:20200821191111p:plain

  • クリスタルネコビルダー レベル30
  • ちびネコライオン レベル40+23
  • 大狂乱のネコライオン レベル40
  • ジャイにゃん レベル40
  • ネコカメカー レベル50
  • ネコエクスプレス レベル50
  • ニャメフト レベル30
  • ネコバケーション レベル30
  • ゴウキライオン レベル30
  • 土偶戦士ドグえもん レベル40

コンボ:なし

にゃんこ砲:キャノンブレイクレベル18

使用アイテム:スニャイパー、ネコボン、ニャンピューター

※どこかで見たことがあるような編成ですが、このステージはこれが正当かつ王道です!

風雲にゃんこ塔49階の特徴

超波動持ちのねこ仙人、超攻撃のウララーが同時に出てきます。

最初は蛾が1体だけで出てくるところは資金源にしろというお達しでしょう。時々カンガルーが出てきますが特別強化されているわけでもない気がする。

とにかくボス2体が凶悪すぎる。

風雲にゃんこ塔49階の攻略

攻略というよりもパクりですが、これが王道です。

初手エクスプレスで蛾を退治して資金源に、直後ニャンピューターを使って放置。

以上。

波動対策モリモリ

以下の波動無効キャラ(ジャイにゃんは波動ストップ持ち)を使っています。

  • クリスタルネコビルダー
  • ちびねこライオン
  • ジャイにゃん
  • ネコカメカー
  • ニャメフト
  • ゴウキライオン

白対策モリモリ

以下の白対策をしています。

  • クリスタルネコビルダー(吹き飛ばし+鈍足付与)
  • ジャイにゃん(攻撃力低下付与)
  • ネコバケーション(打たれ強い、吹き飛ばし+停止)
  • ゴウキライオン(めっぽう強い)
  • 土偶戦士ドグえもん(打たれ強い)

風雲にゃんこ塔49階の感想

普通にやると超鬼ムズです。

次回:風雲にゃんこ塔50階

nekoneko-p.hatenablog.com