にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

栄光のグローリー★4攻略@伝説のおわり

f:id:nekoneko_p:20200828231048p:plain

ひつぎイヌ、キャベロン、オオさんの3種、すべてゾンビ。

オオさんは潜行を繰り返して城に寄ってきて一撃で陥落。対処するにはうまく吹き飛ばすか、速攻。

栄光のグローリーの編成

f:id:nekoneko_p:20200828231058p:plain

  • ネコにぎり レベル37
  • ムササビネコ忍者(コンボ用)
  • ネコパティシエ(コンボ用)
  • 魔神探偵グラヴィティー(コンボ用)
  • ネコ極上(コンボ用)
  • ちびネコライオン レベル40+23
  • ウェディングケリ姫 レベル30
  • ヤマト爆神 レベル30
  • ちびネコジャラミ レベル30+18
  • 覚醒のネコムート レベル40

コンボ:アイラブジャパン(攻撃力アップ中:ネコ忍者+スモウネコ+ネコざむらい+ねこ寿司)、浮気調査(研究力アップ中:亡者探偵ヴィグラー+マダム・ザ・スモウ)

にゃんこ砲:エンジェル砲レベル20

使用アイテム:なし

栄光のグローリーの特徴

オオさんが潜っては近づき、潜っては近づきを繰り返して自城まで付いたら一撃で城を落としてきます。吹き飛ばしや停止の妨害を駆使すれば攻撃のキャンセルは比較的容易。

そしてキャベロンは無限蘇生持ちなので意外に厄介、かと思ったら。

栄光のグローリーの戦略

開始したらレベルを2つ上げて待機。キャベロンが寄ってきますが資金が8,000円くらいまで待機。エンジェル砲が打てる準備ができたらちびジャラミ突撃。キャベロンの攻撃が終わったのを見てムート突撃。キャベロンの攻撃を受けますがムートの2発目が入ります。攻撃が終わったら間髪入れずエンジェル砲。

キャベロンの体力は30万です。ムートの攻撃力は10万強(レベル40)、エンジェル砲のダメージは10万(レベル20)なのでムート2回+エンジェル砲でキャベロンを速攻で落とせます。

残ったキャラは全力出しをすればオオさんはステージ中盤にいるくらいで敵城を落とせます。速攻の方が楽です。

キャラは誰でもよいですが、速攻をしたいので足の速いユニットを集めました。ちびジャラミは吹き飛ばしがあるので入れましたが意味はなかったです。

栄光のグローリーの感想

本来はキャベロンの無限蘇生が厄介なステージなんですけどね。種が割れると速攻ができます。