にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

N.G.牧場★2攻略@無法地帯のオキテ

f:id:nekoneko_p:20200922234756p:plain

だからダチョウはダメだって1兆回言ってるだろ!なステージです。

古代種ダチョウが2体同時に出てくるので生半可な編成では全く歯が立ちません。

N.G.牧場の編成

f:id:nekoneko_p:20200922234812p:plain

  • フィッシュ・ド・ノエル(コンボ用)
  • ネコプレゼント(コンボ用)
  • ラブラブにゃんこ(コンボ用)
  • ネコ蕎麦屋(コンボ用)
  • ネコ極上(コンボ用)
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコ半魚人 レベル50+11
  • ネコカメカー レベル50
  • 飛翔の武神・真田幸村 レベル50
  • 覚醒のネコムート レベル40

コンボ:和定食(初期所持金アップ中:ネコ魚のお造り+ねこ寿司)、4人でぴょんぴょん(初期所持金アップ中:ラブラブにゃんこ+ネコネコなわとび)、トナカイのプレゼント(初期所持金アップ小:トナカイフィッシュ+ネコのプレゼント)

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:ネコボン

N.G.牧場の特徴

ブラッゴリも強化されていますが、このステージでは資金源です。有限湧きのブラッゴリをどれだけ素早く資金に変えられるかで古代種ダチョウとの勝敗が分かれます。

オールドリー(古代種ダチョウ)は100%吹き飛ばし+100%鈍足付与の妨害付きで、攻撃頻度が非常に多く、突破力が尋常ではありません。これが2体同時なので非常に厳しい戦いになります。

黒松蔵は立ち位置的にはボスなのですが、このステージでは空気です。

N.G.牧場の攻略

普通に戦うと余程高いレベルか刺さる妨害を持っていないと無理です。速攻ができるならその方がずっと楽。

初期所持金アップのコンボ3つを使って、初期所持金は1300円。初手で真田。以後はゴムネコを量産。ゴリラを倒した資金でムート突進。カメカーと半魚人も突撃。

ブラッゴリが城から出てきますがカメカーがいればムートと真田の攻撃が吸われることはありません。オールドリーが出てくる前に勝てます。

攻撃力アップ中+ムートレベル40では失敗

最初はオールドリーと普通に戦ってみたのですが、呆れるほど固く、全く倒れません。資金源のブラッゴリもいることですし速攻を試してみました。

ノーアイテムで初手真田、資金を貯めてムートをやってみたのですがオールドリー出現前に城を落とせません。ムートの攻撃だけでは攻撃力アップ中コンボを使ってもブラッゴリを一撃では倒せないためスムーズにいきません。攻城中にブラッゴリからムートと真田を守るために壁も必要です。

ブラックマも使い勝手が悪い

初手ブラックマでブラッゴリに極ダメージ。続いてエクスプレスでトドメ、貯まった資金で真田と思ったのですが、ブラッゴリの攻撃頻度が多すぎてブラックマの攻撃が当たりません。

やはり壁が必須です。そして、★2ではブラッゴリもだいぶ強化されています。

★1の編成では勝てなかった・・・

f:id:nekoneko_p:20200923000504p:plain

参考までに、★1のN.G.牧場をクリアした編成です。

ウルルンで吹き飛ばして、キャットマンで超ダメージ。ムギワラで遠方から一撃。ダチョウ対策としてわかりやすい編成ですが、超強化されたオールドリー2体の前には歯が立たず、速攻に切り替えました。

N.G.牧場の感想

もうやりたくないステージ。なんとなくペコペコパレード★3を思い出しました。

nekoneko-p.hatenablog.com