にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

ウミネコ湾岸★2攻略@パラリラ半島

f:id:nekoneko_p:20200924232831p:plain

キャベロンがイヤーなステージ。かと思いましたがそこまで強化はされていませんでした。地味に一角くん(赤サイ)が強い。

ウミネコ湾岸の編成

f:id:nekoneko_p:20200924232842p:plain

  • ネコにぎり(コンボ用)
  • ネコカンカン レベル50+15(本能:資金アップ、攻撃力2、移動速度5)
  • ネコエクスプレス レベル50
  • 魔神探偵グラヴィティー レベル45
  • 超地底戦隊グランドン レベル30
  • ネコ師範 レベル30+8
  • 草刈りネコ レベル30+25
  • ネコリベンジ レベル30+22
  • マキシマムファイター レベル50+15
  • エヴァ初号機&ネコ レベル50

コンボ:浮気調査(研究力アップ中:亡者探偵ヴィグラー+マダム・ザ・スモウ)

にゃんこ砲:エンジェル砲レベル20

使用アイテム:なし

ウミネコ湾岸の特徴

ワニボンが意外に強い。攻城後は一角くんが固くて苦戦しているとプチゴマさまに潜られて城を攻撃されて落ちる。

ウミネコ湾岸の攻略

ワニックとワニボンがぞろぞろ出てくるのでワニック(白ワニ)はエクスプレスで倒してワニボン(ゾンビワニ)は師範で止めて草刈り、リベンジ、カンカン辺りで叩きます。そのまま進軍。

敵城を叩くとキャベロン(ゾンビラクダ)、プチゴマさま(ゾンビゴマ)、ゴマさま(赤)、一角くん(赤サイ)が出てくる。グランドン、ファイター、エヴァあたりで止めて資金が貯まったらグラヴィティー

一角くんが意外に固くて厄介ですが集団で叩けばそこまで被害もなく終わるはず。

プチゴマさまが合計3体出ますがキャベロンとプチゴマさまだけならなんなく倒せます。

 エンジェル砲はプチゴマさまが潜った時に掘り起こすようで使いますが、後半は打てるときに打って構いません。

ウミネコ湾岸の感想

ゾンビにめっぽう強い超激レアを3体も使った豪華な布陣です。資金不足解消のためにエクスプレスとカンカンを連れてきました。

カンカンの使い勝手の良さは本当に異常。