にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

命のせせらぎ★4攻略@伝説のおわり

f:id:nekoneko_p:20200829000123p:plain

天使軍団。イノシシとイカがいるので突破力はそこそこある。あと遠方からのマンボウの範囲攻撃が強力。

命のせせらぎの編成
f:id:nekoneko_p:20200829000038p:plain

  • ねこラーメン道 レベル50+13
  • ネコクイズ王(コンボ用)
  • ネコボーン(コンボ用)
  • 凧にゃん(コンボ用)
  • ねこタコつぼ(コンボ用)
  • ちびネコビルダー レベル50+18
  • ネコアミーゴ レベル40
  • ちびゴムネコ レベル50+15
  • ネコキョンシー レベル49+18
  • 覚醒のネコムート レベル40

コンボ:ホラー映画(打たれ強いアップ中:ネコゾンビ+うらめしにゃん+ねこTV)、美術教室(打たれ強いアップ小:ねこアーティスト+芸術のネコスタチュ)

にゃんこ砲:かみなり砲レベル21

使用アイテム:なし

命のせせらぎの特徴

イノシシとイカの突破力がすごい。マンボウの遠方範囲攻撃が面倒。小人の攻撃力低下付与が厄介。

天使ゴリラとスレイプニルが出てこないのが救い。

命のせせらぎの戦略

ラーメン1体だけを出して耐久。やられたらまたラーメンを1体だけ出す。これを繰り返すとレベルと資金をMAXに出来ます。MAXになったらラーメン、壁4種(ちびねこ、アミーゴ、ちびゴム、キョンシー)を全力で出して攻城。

城を攻撃するとマンボウとイノシシが出てきます。ここでムート出撃。ムートが到着するころを見計らって、かみなり砲で援護。ここでイノシシにダメージを稼がないと後で苦労します。この後、イカとブタも出てきますがラーメンと壁4種で耐久。

徐々に押されますが、ムートが再出動できるようになったら、かみなり砲とセットで突撃。うまくいけばここでイノシシが退治できます。(ダメでももう1回チャンスはあります。)ここでほぼ勝ち確定。

あとはラーメンだけでも押されないくらいラーメンが耐久してくれますが、一応壁も出します。ムート3体目を出せばブタもイカもいなくなると思います。

命のせせらぎの感想

天使軍団は強力ですが、スレイプニルとゴリラが出てこないので比較的楽でした。イノシシの突破力は高いですが、それに耐えられるラーメンは流石すぎます。