にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

レイクサイドブートキャンプ攻略@鋼鉄スポーツジム

f:id:nekoneko_p:20200826091254p:plain

黒、天使、白、赤、エイリアン、メタルと属性が多い。

しかし、属性が多くてもただの取り巻きなので苦戦はしない。そんなことよりも新キャラのコアラ(メタル、波動持ち)対策が必要。

レイクサイドブートキャンプの編成

f:id:nekoneko_p:20200826091307p:plain

  • JK風隼さくら レベル30
  • にゃんこそば レベル30
  • スターもねこ レベル30
  • 狂乱のスターもねこ レベル30
  • ネコカレー レベル30
  • ネコカメカー レベル50
  • ジャイにゃん レベル30
  • ねこタコつぼ レベル48+7
  • ネコマシン・滅 レベル40+1
  • ネコあらし レベル30

コンボ:バイト仲間(体力アップ小:JK風隼さくら+ネコウェイトレス)、ミラクルライブ(クリティカル率アップ中:もねこ+狂乱のもねこ)

にゃんこ砲:ノーマルレベル20

使用アイテム:なし

レイクサイドブートキャンプの特徴

f:id:nekoneko_p:20200826091320p:plain

城を攻撃すると新キャラのメタルコアラ登場。コアラらしく波動持ち。

レイクサイドブートキャンプの攻略

城攻撃前は取り巻きが出てくるだけなので資金を貯めながら耐久。資金が貯まったらさくらを中心に進軍。城を攻撃するとコアラが出てきて波動を出してくるので波動ストッパーが常に前線にいるように出し続ける必要あり。

ボスのコアラは体力は低いので取り巻きさえ駆除できればクリティカル一発で終了。

レイクサイドブートキャンプの感想

体力アップコンボはさくらを使うから入れただけ、実質的には波動ストッパーとカレー、あらしだけでも勝てそう。

この編成だとボスは倒せるが多数出てくる取り巻きの駆除に時間がかかるので天空のような範囲攻撃持ちで回転率の良いキャラがあった方が良かった。