にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

逆立ちサウナ攻略@鋼鉄スポーツジム

f:id:nekoneko_p:20200825195404p:plain

ドーヴエルがまた来た。烈波が恐ろしい。

とか思っていたら後方に大量のカエルが来て困った困った。

逆立ちサウナの編成

f:id:nekoneko_p:20200825195416p:plain

  • ムササビネコ忍者(コンボ用)
  • ネコにぎり(コンボ用)
  • ネコパティシエ(コンボ用)
  • ネコ極上(コンボ用)
  • 黄金のミイラ姫イカ(間違え)
  • ねこラーメン道 レベル50+13
  • ねこ雑技団 レベル30+11
  • ネコかメカー レベル50
  • かさじぞう レベル40+1
  • ネコ七福邪神 レベル30

コンボ:アイラブジャパン(攻撃力アップ中:ネコ忍者+スモウネコ+ネコざむらい+ねこ寿司)

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

※本当は1段目にヴィグラーを入れて浮気調査(研究力アップ中)をやりたかった

逆立ちサウナの特徴

ドーヴエルがじりじり近づいてくる。烈波でなぎ倒しながら後ろからはゲコックが遠方鈍足付与を繰り出す。しかもゲコック多すぎ。

取り巻きが少なすぎて資金難に陥る可能性大。烈波が100%発動ではないところに運要素を感じます。

逆立ちサウナの攻略

初手カメカー。レベルを1つ上げてラーメンを大量生産。ラーメンを生産しても資金に余裕があったらかさじぞう、雑技団も生産。

烈波が強力すぎてかさじぞうも雑技団も一撃でお亡くなりです。ラーメンが前線にいる間は抑えられますが、後ろのゲコックの鈍足付与が厄介。

ドーヴエルはじりじりと寄ってきますので雑技団の吹き飛ばしがどこかで入ることを祈りつつ、ゲコックに当たらないタイミングを見計らってかさじぞうも量産。

ドーヴエルさえ倒せば勝ち確定です。

逆立ちサウナの感想

イカは間違って入れてしまい、七福邪神は出したものの何もせずにお亡くなり・・・。かさじぞうは出したうちの半分は何もできずにお亡くなりな気がします。

カメカーの耐久性とラーメンの強さに助けられたステージでした。

雑技団は数回出しますが、1回か2回吹き飛ばせれば御の字。