にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

無酸素エアロバイク攻略@鋼鉄スポーツジム

f:id:nekoneko_p:20200825194250p:plain

古代種とゾンビ渦が出てくるステージ。古代種は呪いが厄介だが、このステージでは古代種よりも3体出てくるゾンビ渦を対処する方がはるかに重要。

無酸素エアロバイクの編成

f:id:nekoneko_p:20200825194301p:plain

  • マダム・ザ・サバンナ(コンボ用)
  • ネコキングドラゴン(コンボ用)
  • ネコライオン(コンボ用)
  • サホリ(コンボ用)
  • キスヨリ・ス・ゴイ(コンボ用)
  • ゴムネコ レベル20+78
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコカンカン レベル50+13
  • 天空のちびネコ レベル43+20
  • エヴァ初号機&ネコ レベル50

コンボ:恋の季節(めっぽう強いアップ中:ネコ乙女+マジでコイしてる+マダム・ザ・花嫁)、獅子王(めっぽう強いアップ小:ネコライオン+マダム・ザ・王様)、3匹の王(マダム・ザ・王様+ネコキングドラゴン+ネコライオン)

にゃんこ砲:かみなり砲レベル20

使用アイテム:なし

無酸素エアロバイクの特徴

ゾンビ渦が3体出てくるがそれほど難易度は高くないステージ。

しかし、このステージは「アンモナイト」をドロップするところにあると思います。初アンモナイトでした。にゃんこ砲強化に使えます。

f:id:nekoneko_p:20200825194311p:plain

無酸素エアロバイクの攻略

古代種リスとリスが出てくるので壁とカンカンで資金を貯めながら進軍。エヴァを出した頃には城を攻撃。コライノとゾンビ渦が出てくる。

ゾンビ渦が潜って出てくる辺りにちび天空を当てて退治。2体目も出てきたらちび天空、3体目も同様。若干城を削られることはあっても攻撃力は大したことないのでちび天空を溜めればすぐに退治できます。

残ったコライノは適当に倒して終了。

無酸素エアロバイクの編成

かみなり砲は完全に間違えた・・・。エンジェル砲を持ってくれば2体目がもっと楽だったと思います。

あとリベンジが入ればもっと楽かな?