にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

アットホーム恐怖政治攻略@帝政エイジャナイカ

f:id:nekoneko_p:20200825124620p:plain

黒、赤、ゾンビ、浮いている敵と色々混じっているように見えるが実は浮いている敵とゾンビの対策だけでよいというステージ。

ブンブン3種が出てくるので突破力はあるものの、対策はしやすい。

アットホーム恐怖政治の編成

f:id:nekoneko_p:20200825124603p:plain

  • ねこタコつぼ レベル48+7
  • 憤怒の武神・前田慶次 レベル50
  • にゃんこ囚人(コンボ用)
  • ネコボーン(コンボ用)
  • 凧にゃん(コンボ用)
  • ネコカメラマン レベル50+13
  • ネコリベンジ レベル30+18
  • 午睡のミシェリアCC レベル40
  • エヴァ零号機&ネコ レベル30
  • 魔神探偵グラヴィティー レベル30

コンボ:ホラー映画(打たれ強いアップ中:ネコゾンビ+うらめしにゃん+ねこTV)、花見(打たれ強いアップ小:武神・前田慶次+にゃんこ成人)、なまけ者たち(めっぽう強いアップ小:ねこタツ、にゃんこ成人)

にゃんこ砲:エンジェル砲(設定間違い)

使用アイテム:なし

アットホーム恐怖政治の特徴

ねこタコつぼが浮いている敵に打たれ強く、抑えが効くので赤と黒対策は不要。

むしろオオサンショウウオが潜りながら城に近づいてくるのでそっちの対策の方が重要。

アットホーム恐怖政治の攻略

最初はハトしか出ないのでタコつぼ数体で防衛。資金が貯まったら大型も含めて全部投入してそのまま押し切って勝ち。

戦略もへったくれもありませんが、タコつぼと2段目を出していればそのうち勝てます。資金に余裕があるなら前田慶次も出す。

グラヴィティーがゾンビにめっぽう強く、100%停止+波動なので使える。

アットホーム恐怖政治の感想

オオサンショウウオが分断したり城を直接攻撃してくるのかと思ったら、リベンジとグラヴィティーだけで余裕で止められました。

しかし、浮いている敵相手だとミシェリア(浮いている敵にめっぽう強く、100%停止)は本当に強いな・・・。