にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

風雲にゃんこ塔48階攻略

f:id:nekoneko_p:20200821181337p:plain

レジェンドブンブンがボス。メタルがぞろぞろ出てくるステージ。

なんか見たことがないメタルがいる気がしますが、大乱戦になったのでよくわかりません(笑)

遠方溜めで終了できるステージ。たぶん、にゃんこ塔屈指の難易度の低さ。

風雲にゃんこ塔48階の編成

f:id:nekoneko_p:20200821181521p:plain

  • スターもねこ レベル30
  • 狂乱のスターもねこ レベル30
  • ネコカメカー レベル50
  • ねこジュラザウルス レベル42+15
  • ネコカレー レベル30
  • ネコオドラマンサー レベル30+21
  • 押忍!ネコ番長 レベル30+10
  • ネコ七福邪神 レベル30
  • 午睡のミシェリアCC レベル40
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:ミラクルライブ!(クリティカルアップ中:もねこ+スターもねこ)

にゃんこ砲:かみなり砲レベル20

使用アイテム:なし

風雲にゃんこ塔48階の特徴

城を攻撃するまではメタルヘビしか出てきません。しかも有限湧きなので遠方溜めをしてくれと言っているようなステージです。

まともに戦うと辛いですが、まともに付き合う必要はありません。

風雲にゃんこ塔48階の攻略

攻略っていうか・・・。

自城目前でカメカーとスターもねこ出陣。スターもねこはクリティカルを出して一人進軍しますが、途中でやられます。メタルヘビが接近してきますがカメカーがいつまでも耐久できます。

この間にレベルをMAXにして、カメカー追加。さらに遠方攻撃ユニットを溜めます。溜めれば溜めるほど後が楽ですが、お任せ。

ミタマ3体、七福邪神5体、ミシェリア2体を出した後は番長もマンサーもどんどん出す。ヘビがノックバックすると七福邪神の攻撃が当たりだします。このあたりでジュラもカレーももなこ2種もどんどん出す。そのまま進軍。

ボスはほとんど何もできずにやられます。メタルは残りますが消化試合です。

浮いている敵+メタルの妨害なら何でもよし

レジェンドブンブンは浮いている敵です。

対策としてミシェリア(浮いている敵にめっぽう強い+100%停止)、白ミタマ(全属性に鈍足付与)、七福邪神(全属性に色々妨害)、番長(浮いている敵停止)、マンサー(浮いている敵停止)を入れています。

ですが、いっそ遠方をめちゃくちゃ溜めれば妨害するまでもなく倒せる可能性があります。

風雲にゃんこ塔48階の感想

ボーナスステージと見ました。

普通に戦うと辛いので嫌です。

次回:風雲にゃんこ塔49階

nekoneko-p.hatenablog.com