にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

風雲にゃんこ塔41階攻略

f:id:nekoneko_p:20200819145646p:plain

 未来編のボス、ヴァルキリーとネコムートが同時に出てくるステージ。しかも取り巻きが大狂乱のネコライオン。

時間経過でライオンがぞろぞろ出てくるので危険。エイリアンなら楽勝と思ったら2体同時の突破力はとても高い。

風雲にゃんこ塔41階の編成

f:id:nekoneko_p:20200819145705p:plain

  • クリスタルネコビルダー レベル30
  • ネコマッチョ(コンボ用)
  • キャットマンライジング(コンボ用)
  • メガロディーテ レベル50+1
  • 白無垢のミタマ レベル50
  • ネコモヒカン レベル20+80
  • 大狂乱のネコモヒカン レベル40
  • ゴムネコ レベル20+77
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ネコカメカー レベル50

コンボ:昼ドラで競演(会計力小アップ:キャットマンダディ+ネコ女優)

にゃんこ砲:ノーマルレベル20

使用アイテム:なし

風雲にゃんこ塔41階の特徴

最初何も出てこないがしばらくするとヴァルキリーが1体で突撃してきます。しばらくしてライオン、ムートが出てきます。

ヴァルキリー1体だけなら何とでもなりますが、ライオンの突破力が高く、資金難ステージです。ムートとヴァルキリー2体同時に相手をするのは結構辛い。

風雲にゃんこ塔41階の攻略

最初何もせずじっと待つ。資金を貯めて待機。

ヴァルキリーが出てきたら自城近くで壁を生産。資金が溜まり次第メガロ投入。メガロ3発でヴァルキリーを落とせますが、その前にライオンとムートが来ます。とにかく壁を生産してメガロを守ること。

ヴァルキリーが落とせると資金が溜まるのでミタマとクリスタルを生産。ミタマでムートに鈍足付与できますし、クリスタルでライオンを吹き飛ばし+鈍足にできます。時間が経過するとライオンがぞろぞろ出てくるのでその前にメガロでムートを退治。

その後、ライオンが出てきますがライオンだけなら壁とメガロとミタマで攻略可能です。

※アイテム無しで勝てますが会計力コンボを使っています。資金難ステージなのでネコボン推奨。

風雲にゃんこ塔41階の感想

難易度は意外に高いものの40階より上では序の口です。しかし、うっかりすると負けるくらいの難易度はあります。超極ムズレベル?

次回:風雲にゃんこ塔42階

nekoneko-p.hatenablog.com