にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

レッドキャット作戦★2攻略@キャットクーデター

f:id:nekoneko_p:20200925225222p:plain

超町長、オールドリー、真レジェンドブンブンが1体ずつ順に出てくるステージ。1体倒すと次が出てくるという意味ではレジェンド最後の風そよぐ黄昏時に似ている。

元ネタはレッドウィング作戦かな?

レッドキャット作戦の編成

f:id:nekoneko_p:20200925225335p:plain

  • 大狂乱のネコモヒカン レベル40
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • 現代ネコ レベル40
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • にゃんでやねん レベル50+4
  • ねこ医師 レベル40+20(本能:古代種)
  • ネコロデオ レベル50+22(本能:古代種、攻撃力10、生産速度8)
  • ネコツインテール レベル30
  • 覚醒 宮木武蔵 レベル40
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:なし

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:スピードアップ(時短用)

レッドキャット作戦の特徴

超町長が出てくる。倒すとオールドリー、倒すと真レジェンドブンブンというわかりやすいステージ。全部古代種なので対策は楽。

レッドキャット作戦の攻略

超町長が出てくるので現代ネコを出して耐久。資金とレベルをMAXに。にゃんでやねんを出して超町長を倒す。

オールドリーが出てくるので全部出す。次のブンブンに備えてロデオ、医師、ツインテールを多めにすること。

ブンブンが出てくるので壁3種に加えてロデオ、医師、ツインテールをローテで出す。

レッドキャット作戦の感想

超町長は攻撃頻度が少ないので楽勝。オールドリーは壁さえ機能すれば押されません。ブンブンは妨害が続けばほぼ何もできません。

基本は鈍足・停止にして吹き飛ばしを繰り返すだけ。

最初の超町長のところで超遠方キャラを溜めれば先に城を落とせるかも。