にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

ウツボボ海底火山★2攻略@

f:id:nekoneko_p:20200911105837p:plain

コライノが2体、コアラが2体、赤コアラが1体出てくるステージ。波動対策とコライノ対策の両方が必要。

ウツボボ海底火山の編成

f:id:nekoneko_p:20200911105847p:plain

  • 魔神探偵グラヴィティー(コンボ用)
  • ネコにぎり(コンボ用)
  • ネコ映写機(コンボ用)
  • ネコマッチョ(コンボ用)
  • キャットマンライジング(コンボ用)
  • ネコ医師 レベル40+20
  • ねこロデオ レベル42+22
  • ジャイにゃん レベル40
  • ねこタコつぼ レベル50+7
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:浮気調査(研究力アップ中:亡者探偵ヴィグラー+マザム・ザ・スモウ)、銀幕のスター(会計力アップ小:ネコ映写機+ネコ女優)、昼ドラで競演(会計力アップ小:キャットマンダディ+ネコ女優)

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

ウツボボ海底火山の特徴

コアラ→コライノ→コアラ→コライノ→赤コアラの順に出てくる。間隔はそこまで長くないので貯まると非常に厄介。特にコライノはノックバックしない上に高体力なので危険。

ウツボボ海底火山の攻略

コアラが出たらジャイにゃんで攻撃力低下+波動ストップ、タコつぼも同時に出す。コライノようにロデオと医師を溜めておく。ウサギを買って資金が貯まったらミタマを出す。

コアラとコライノが溜まりますがロデオとミタマの鈍足、医師のふっとばしがうまく機能すればコライノは空気です。ミタマが主力なので攻略に時間はかかりますが波動ストッパーさえ出し続ければ問題なく勝てます。

ウツボボ海底火山の感想

波動は嫌ですが、ここはそこまで突破力が高いという感じでもない。しかし、将来的に★4でEXとレアだけとかになったらどうやって攻略するのだろうか・・・。