にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

カレー彗星攻略@明星おきの島

f:id:nekoneko_p:20200926141915p:plain

真レジェンドの★2攻略が終わったので、通常レジェンド再開。

カレー彗星はハレー彗星だろうか?フグのエイリアン版の名前は超新星テッサーだったから、フグ太くんは彗星的な?

カレー彗星の編成

f:id:nekoneko_p:20200926141928p:plain

  • ネコにぎり レベル40
  • ネコゼリーフィッシュ レベル37
  • ネコカメカー レベル50
  • ネコエクスプレス レベル50
  • 魔神探偵グラヴィティー(コンボ用)
  • ネコ仮面のウリル レベル40
  • 覚醒のネコムート レベル40
  • イディ:N2 レベル30
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル43
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:浮気調査(研究力アップ中:亡者探偵ヴィグラー+マダム・ザ・スモウ) 

にゃんこ砲:スロウ砲レベル17

使用アイテム:なし

カレー彗星の編成の特徴

攻城前はフグ太くんが1体出てきます。城を叩くとナカイくん、フグ太くん3体、イルカ5体が順々に出てくる。

フグは攻撃頻度は少ないものの一撃で前線を崩壊させるだけの攻撃(攻撃力30,000)を仕掛けてきます。イルカの連続ノックバックもあるので押されだすと防ぎづらい。

カレー彗星の編成の攻略

カメカーを出して耐久。やられたら次のカメカーを出して資金とレベルをMAXにする。貯まったらエクスプレスで数回叩いてゼリーでトドメ。そのままゼリー1体で進軍して攻撃。

城を叩くと敵が一斉に出てきます。白ミタマ、ウリル、黒キャス、エクスプレス、カメカー、にぎりをどんどん出す。黒キャスの呪い付与+烈波が強烈で敵の前線を敵城付近で抑えられれば黒キャスの烈波だけでナカイくんは3回くらい連続ノックバックします。呪いがあればミタマの鈍足付与も行きます。さらにウリルの烈波+鈍足付与で妨害。イルカにはムートをぶつける。

ナカイくんを倒してカメカーが張り付いている状態なら遠方からどんどん叩けます。カメカーがやられたタイミングで多少前線がおされますが、次のカメカーを出せば耐えきれるはず。

※攻城をゼリーにやらせるのは攻撃後の波動で敵にダメージを与えるためです。エクスプレスでも構いません。

カレー彗星の編成の感想

やってみて思ったのですが、敵前線を敵城に張り付いている状態でカメカーがいるとムートで城が叩けます。イルカもフグも存命で残り10万くらいまで削れたので真田がいればイルカとフグは放っておいて先に城が落とせそう。

イディは古代種に超ダメージなので期待したのですが、ナカイくんにやられてしまった。タイミングを間違えました。いなくても勝てます。