にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

コンクリートオーシャン★2攻略@デスメガシティ

f:id:nekoneko_p:20200922122959p:plain

黒と赤と白の3種混合ステージ。極端に強い敵はいないものの問題は出てくる数。

攻城後は一気に攻めてくるのでそのまま押し切られてやられます。

コンクリートオーシャンの編成

f:id:nekoneko_p:20200922123021p:plain

  • ネコモヒカン レベル20+80
  • 大狂乱のネコモヒカン レベル40
  • ゴムネコ レベル20+80
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • ネコエクスプレス レベル50
  • メガロディーテ レベル50+1
  • 漆黒の魔女ダークキャスリィ レベル37
  • 竜騎士皇帝バルス レベル30
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:なし

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

コンクリートオーシャンの特徴

最初は白カンガルーが2体。その後は定期的に白ラッコが出てきます。攻城後は敵が一気に噴き出してくるので大変危険。

ラッコ、カンガルーの攻撃頻度に壁は即崩壊。近づいてきてカピバラの超破壊力で大型もやられます。

コンクリートオーシャンの攻略

白カンガルー2体は資金源です。壁4種とムキあしで耐久して即レベルに変える。

ラッコが定期的に出てきますが壁4種とムキあし2~3体で耐久。ラッコが2体溜まると危険なのでムキあしの数は調整。敵を倒して進軍するようなら壁を止めてワザとラッコにやられて自城付近で耐久を繰り返す。

自城付近で耐久しつつミタマ、キャスリィ、メガロを出す。ラッコを倒して進軍して貯めた資金でバルスも出して攻城。

攻城後は敵が一気に出てきます。ミタマで鈍足付与、キャスリィとメガロで遠方からダメージ蓄積、バルスで黒い敵を吹き飛ばしで時間を稼ぎます。白い敵対策はしていませんが、白ラッコ程度ならこの編成でも十分対応可能。

それでも押されますが2体目の大型が出せるころにはほぼ戦闘は終了です。

コンクリートオーシャンの感想

本来、高難易度のステージのはずですがミタマ、キャスリィ、メガロの3種がいると一気に攻略できるという恐ろしさ。この3種ともチートです。