にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

イカス岬★2攻略@ワンワン湾

f:id:nekoneko_p:20200913111428p:plain

ダテメガネルの呪い付き遠方攻撃が厄介なステージ。5体出てくるブラッコの突破力も脅威。

イカス岬の編成

f:id:nekoneko_p:20200913111705p:plain

  • 大狂乱のモヒカンネコ レベル50
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • ゴムネコ レベル20+80
  • ネコボンバー レベル40
  • ネコカンカン レベル50+13
  • かさじぞう レベル50+1
  • ゴーストアリババ レベル30
  • 飛翔の武神・真田幸村 レベル50
  • 憤怒の武神・前田慶次 レベル50
  • 白無垢のミタマ レベル50

コンボ:なし

にゃんこ砲:エンジェル砲レベル20

使用アイテム:なし

イカス岬の特徴

城を攻撃するとダテメガネル、ブラッコ、ゾンビ、古代わんこなどがぞろぞろ出てくる。敵の前線突破力も高く、苦戦していると後方よりダテメガネルの呪い攻撃で妨害してくる。敵との距離関係はとても重要なステージ。

イカス岬の攻略

攻城前はゴマさま5体とブラッゴリ3体が出てくるだけなので壁とカンカンとボンバーをうまく使って資金とレベルをMAXまで上げる。上がりきったら真田を除く全軍で出陣。

城を攻撃するとダテメガネル、トンシー(ゾンビブタ)、ブラッコが出てきますが、時間差でダテメガネルは合計3体、トンシーは2体、ブラッコは5体出てきます。

ブラッコが前線に来たタイミングで真田を突撃。ブラッコは突破力があるので最優先で倒すこと。ゾンビが潜ったら分断されないようにエンジェル砲で掘り起こすことも重要。

ゴーストアリババが活躍

ビックリマンガチャで出た激レアのゴーストアリババが活躍しました。黒い敵と天使に遠方攻撃で超ダメージです。射程はそこまで長くないものの、ダテメガネルの射程内に入れます。ブラッコ駆除に使えます。

※今回は関係ありませんが、ゴーストアリババにはふっとばし無効もついています。

ミタマは向いていないが使える

ミタマは大概のステージで使えるチートキャラです。しかし、ダテメガネルの攻撃周期とうまくかみ合ってしまうのでノックバックしてしまい、なかなか近づけません。

しかし、超長時間残ってくれる壁として極めて固いので、時々攻撃できればよい程度の認識で思い切って壁にしました。ノックバックはしますが、ぜんぜん落ちないので前線維持に使えます。

イカス岬の感想

結構きつくなってきたな、という感想。