にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

スリルの談笑★2攻略@アドバン大森林

f:id:nekoneko_p:20200908222949p:plain

城を攻撃したら教授(赤い敵)、ヨキカナ(エイリアン)、フルぼっこ(白い敵)がぞろぞろ出てきて恐ろしい。が、これはスリルとは言わない。

スリルの談笑の編成

f:id:nekoneko_p:20200908223000p:plain

  • 大狂乱のネコモヒカン レベル40
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • スマートそうまにゃん レベル30+4
  • 大狂乱の天空のネコ レベル40
  • ネコゼリーフィッシュ レベル30
  • 大狂乱のネコジャラミ レベル50
  • ネコ老師 レベル40
  • 覚醒のネコムート レベル40
  • メガロディーテ レベル50+1

コンボ:なし

にゃんこ砲:かみなり砲レベル21

使用アイテム:なし

スリルの談笑の特徴

城を攻撃すると教授、ヨキカナ、フルぼっこが4体くらい出てくる。フルぼっこはあとからあとから出てくるのできりがない。

スリルの談笑の攻略

攻城前は壁とムキあしで耐久。レベルと資金をMAXにしたらムートとゼリー以外を出して城攻め。

敵がドッと押し寄せるので波動キャラ5体+メガロで対処。ムートも出す。あとは全キャラ出せるだけ出していけば波動で教授とヨキカナといい感じで叩いてくれます。

出し過ぎると資金難になるので天空は優先度低め。

スリルの談笑の感想

波動キャラが5体も揃うのは珍しい。そうまにゃんは実践投入初めてかも。そこまで強くはないものの、大狂乱ムキあしネコの補助に使える。