にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

くりくりくぼみ★2攻略@アドバン大森林

f:id:nekoneko_p:20200908221858p:plain

ゾンビステージかと思ったら、だっふんどが強すぎませんか?アヒルも強敵。普通に戦うと普通に負ける。

ゾンビ対策よりも、白い敵対策よりも速攻が無難。

くりくりくぼみの編成

f:id:nekoneko_p:20200908221908p:plain

  • フィッシュ・ド・ノエル(コンボ用)
  • ネコプレゼント(コンボ用)
  • ネコ極上(コンボ用)
  • ラブラブにゃんこ(コンボ用)
  • ネコ蕎麦屋(コンボ用)
  • 大狂乱のネコモヒカン レベル40
  • 大狂乱のネコライオン レベル40
  • ネコエクスプレス レベル50
  • 飛翔の武神・真田幸村 レベル50
  • 覚醒のネコムート レベル40

コンボ:和定食(初期所持金アップ中:ネコ魚のお造り+ねこ寿司)、4人でぴょんぴょん(初期所持金アップ中:ラブラブにゃんこ+ネコネコなわとび)、トナカイのプレゼント(初期所持金アップ小:トナカイフィッシュ+ネコのプレゼント)

にゃんこ砲:ノーマル砲レベル20

使用アイテム:なし

くりくりくぼみの特徴

だっぶんどが超々強敵。★1はそこまで苦戦した記憶はないのですが、★2になると恐ろしいほどの脅威です。白い敵っていうのはそもそも対策が難しいので嫌です。

くりくりくぼみの攻略

だっふんどとアヒルが出てくるまでに時間がありますので速攻で落とします。

まず3000円弱でネコモヒカンを3体出す。ゾンビを潜らせて4500円貯まったらムートを出す。資金が貯まり次第、真田もエクスプレスも全部出す。

だっふんどとアヒルが出てきた直後くらいに城を落とせます。

※最初のネコモヒカンを出す数はレベルに応じます。

くりくりくぼみの感想

普通に戦ったら全然勝てないけど工夫すれば速攻できちゃう、っていうステージって結構ありますよね。