にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

プロテイン粉末吸引攻略@鋼鉄スポーツジム

f:id:nekoneko_p:20200825172734p:plain

タッキーが多すぎてビビるステージ。毒撃が超強烈。じりじり迫ってきて、ヒウマに城を落とされるという恐ろしさ。

プロテイン粉末吸引の編成

f:id:nekoneko_p:20200825172744p:plain

  • ネコにぎり(コンボ用)
  • サホリ(コンボ用)
  • キスヨリ・ス・ゴイ(コンボ用)
  • マダム・ザ・サバンナ(コンボ用)
  • 魔神探偵グラヴィティー(コンボ用)
  • ネコゼリーフィッシュ レベル30
  • ネコカメラマン レベル50+13
  • ネコ半魚人 レベル40+10
  • 冬天使のシシル&コマリΦ レベル30
  • 覚醒のネコムート レベル40

コンボ:恋の季節(めっぽう強いアップ小:ネコ乙女+マジでコイしてる+マダム・ザ・花嫁)、浮気調査(研究力アップ中:亡者探偵ヴィグラー+マダム・ザ・スモウ)

にゃんこ砲:かみなり砲レベル20

使用アイテム:なし

プロテイン粉末吸引の特徴

ヒウマは1体。しかし、タッキーは超大量に出てくる。

しかも時間がたつと本当にぞろぞろ出てくる。攻撃モーションが長いとはいえ、数が多すぎて引く。

プロテイン粉末吸引の攻略

カメラマンは全力出しで、ヒウマに当たらないようにタイミングを合わせて半魚人とゼリーフィッシュを出す。

タッキーはノックバックしやすいのでゼリーフィッシュの波動でダメージを与えつつ、カメラマン(浮いている敵にめっぽう強い)数体と半魚人(浮いている敵に超ダメージ)でノックバックさせて前線を維持。

資金が貯まったらシシル&コマリを出す。毒撃効果もあり2発でやられるので、やられたらムートを出す。この時点で前線のタッキーはほぼいないはず。

プロテイン粉末吸引の感想

このステージ、今は★1なのでタッキーもノックバックしやすいですが、★2とか★3で強化率が上がってくるとノックバックしづらくなってクリアが非常に難しいのでは?と危惧しています。