にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

倍返しサンドバッグ攻略@鋼鉄スポーツジム

f:id:nekoneko_p:20200825171633p:plain

初見殺しステージ。

黒犬とラッコしか出てこないから楽勝と高をくくっているとブラックマが出てくる。にゃんこ砲で退治すると2体目、3体目が出てきてやられる。

倍返しサンドバッグの編成

f:id:nekoneko_p:20200825171649p:plain

  • 大狂乱のモヒカン レベル40
  • 大狂乱のゴムネコ レベル50
  • 大狂乱の暗黒ネコ レベル30
  • 大狂乱のムキあしネコ レベル50
  • 大狂乱のネコライオン レベル40
  • ゴムネコ レベル20+78
  • ネコカメカー レベル50
  • ネコボンバー レベル30
  • 飛翔の武神・真田幸村 レベル50
  • 覚醒のネコムート レベル40

コンボ:進撃の狂乱ネコ(初期所持金アップ大:狂乱のネコ+狂乱のタンクネコ+狂乱のバトルネコ+狂乱のキモネコ+狂乱のウシネコ)

にゃんんこ砲:かみなり砲レベル20

使用アイテム:なし

倍返しサンドバッグの特徴

調子に乗って倒し過ぎるとブラックマに倍返しされるという恐ろしいステージ。しかし、対処法さえ分かっていればなんなくクリアできる。

倍返しサンドバッグの攻略

初手カメカー。さらに壁、ボンバーを出して前線を押し上げていく。

敵城まで押し込んだらネコムート出陣。そのまま城を落として終了。

倍返しサンドバッグの感想

種さえ分かっていれば苦戦する要素も特になし。