にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

風雲にゃんこ塔45階攻略

f:id:nekoneko_p:20200820222242p:plain

森の蜜子とユメミちゃん3体がボス。だと思うだろう?

本当に強いのはダッフンド。よくわからんが猛烈に強い。あとアヒルンルンも強烈。白い敵なので対策が難しい上に蜜子の遠方攻撃+鈍足付与、ユメミちゃんの超長距離射程+停止付与が厄介すぎる。

あれ?おかしいな?ユメミちゃんが強いはずないのに・・・。

風雲にゃんこ塔45階の編成

f:id:nekoneko_p:20200820222313p:plain

  • ネコボンバー(コンボ用)
  • ネコクール(コンボ用)
  • ねこななふん(コンボ用)
  • ネコぺろきゃん(コンボ用)
  • 黄金のミイラ姫イカ(コンボ用)
  • ネコ半魚人 レベル40+10
  • ネコエクスプレス レベル50
  • 大狂乱のネコライオン レベル40
  • 飛翔の武神・真田幸村 レベル50
  • 覚醒のネコムート レベル40

コンボ:薄着コーデ(超ダメージアップ中:玉座のミイラ姫イカ+ネコスカート+ネコパンツ)、真夏の太陽(超ダメージアップ小:にゃんこ扇風+ネコ太陽)

にゃんこ砲:キャノンブレイクレベル18

使用アイテム:ネコボン、スニャイパー

風雲にゃんこ塔45階の特徴

蜜子とユメミちゃんがボス。そしてユメミちゃんも3体出てくるというなんとも豪華なステージ。お手玉し放題と思っていたらだっふんどが異様に強くて前線崩壊。そのまま城まで落とされる。

風雲にゃんこ塔45階の攻略

だっふんどが危険すぎるので速攻で城を落とすことをおすすめします。

スニャイパーをオンにしていれば最初の雑魚は駆除してくれます。資金を貯めて4500になったらムート突撃。ユメミちゃんの攻撃は食らってもすぐにはやられません。そして、資金を貯めてすぐに真田を突撃。

この後はエクスプレス、半魚人、ライオンの優先度で次々に前線に投下。真田が強烈に作用してユメミちゃんはすぐにお亡くなりです。半魚人を量産していれば蜜子もすぐに倒せます。

この後、だっふんどが出てきますが、敵城は陥落寸前のハズ。キャノンブレイクで押し込んで時間を稼いでいるうちに城を落として終了。

※この方法にはネコボンとスニャイパーは必須です。コンボは攻撃力アップでも代用効くかもしれません(試していない)。

風雲にゃんこ塔45階の感想

普通に戦うとアヒルンルンとだっふんどに悩まされますが、即効で落とせば案外脆いです。

別パターンの編成(アイテムなし)

f:id:nekoneko_p:20200918090128p:plain

  • ネコボンバー レベル30
  • ムササビネコ忍者(コンボ用)
  • ネコにぎり(コンボ用)
  • ネコパティシエ(コンボ用)
  • ネコ極上(コンボ用)
  • ネコ半魚人 レベル45+10
  • ネコカンカン レベル50+13(本能:エイリアン、資金、攻撃2、移動5)
  • かさじぞう レベル50+1
  • ネコゼリーフィッシュ レベル30
  • 飛翔の武神・真田幸村 レベル50

コンボ:アイラブジャパン(攻撃力アップ中:ネコ忍者+スモウネコ+ネコざむらい+ねこ寿司)

にゃんこ砲:キャノンブレイク砲レベル20

使用アイテム:なし

別パターンの攻略法

速攻パターンはアイテム(ネコボン、スニャイパー)を使うので長期戦の塔攻略では不向きだと思いました。しかも、速攻で失敗すると目も当てられません。こちらの編成は普通に戦って普通に勝ちます。安定度はこっちの方が上。

初手、半魚人。レベルを1つ上げてカンカン、かさじぞう出動。以後は半魚人、カンカン、かさじぞうのローテで出し続ける。ボンバーは場に1,2体いるくらいで出す。超強化されたアヒルとだっふんどが押してきますが、半魚人、カンカン、かさじぞうを溜めておくとそれほど苦も無く倒せます。

キャノンブレイクはユメミちゃんの攻撃アクションがあった時に妨害として使用。チャンスがあったら真田を出してユメミちゃんをアタック。

この編成だと蜜子の鈍足に止められますがある意味で止められた場所でキャラが溜まってくれます。

唯一の欠点は押し込み過ぎてユメミちゃんが城の向こう側に行ってしまうとき。この場合には対処法がないので全滅覚悟で一度攻撃を受けるか、キャノンブレイクで妨害して一気に城を落とすかです。

3体目のユメミちゃんが出てくる前に終わると思います。蜜子さえいなくなればユメミちゃんはどうとでもなります。

次回:風雲にゃんこ塔46階

nekoneko-p.hatenablog.com