にゃんこ大戦争攻略メモ

表ブログで書けないにゃんこ大戦争の攻略メモです。自分なりに大分苦労しましたが、攻略情報がなかなかなかったり、自分で頑張ったりでした。主に自分が感じた難所を載せています。誰かの役に立てればよいな!

太古の力★4攻略古代研究所

f:id:nekoneko_p:20200829235345p:plain

レジェンドのラストステージ。相変わらずな超破壊力、攻撃頻度にビックリ。倒すのに妨害付与は必須だよなと思う一方、妨害しすぎると一方的な展開になるのでイマイチラスボス感がない。

 太古の力の編成

f:id:nekoneko_p:20200829235322p:plain

  • ムキあしネコ(コンボ用)
  • ねこランタン(コンボ用)
  • 大狂乱のムキあしネコ(コンボ用)
  • キモマロにゃん(コンボ用)
  • ぶんぶんネコライダーL レベル40
  • ちびゴムネコ レベル50+15
  • ネコにぎり レベル37
  • にゃんこ化癒術士CC レベル30
  • ネコオドラマンサー レベル30+21
  • ネコ仙人 レベル40

コンボ:キモモモ(動きを止めるアップ中:キモネコ+狂乱のキモネコ+キモマロにゃん)、カボチャパンツ(動きを止めるアップ小:美脚ネコ+ねこランタン)、ビューティフルレッグス(ふっとばしアップ小:美脚ネコ+狂乱の美脚ネコ)

にゃんこ砲:かみなり砲レベル20

使用アイテム:なし

太古の力の特徴

ちびぶんぶん、天使犬、黒犬、ほか取り巻き多数ですが、取り巻きは全くの雑魚。ボスが突破力が普通ではないので、まともにやりあうと一気に押されて終了。しかし、対策すると・・・

太古の力の戦略

ちびブンブンが迫ってきますが放置。城を叩きだしたらマンサーと癒術士を出す。マンサーはここで超大量生産する。

ちびブンブンを倒したら進軍しますが、マンサーの生産は続ける。そして、追いかけるようにちびゴム、にぎりを量産。仙人も出す。敵城に近づいたらライダーも出す。

先頭が敵城攻撃前にライダーが先頭に追い付くようにすること(重要)。

ボスが出たら即かみなり砲。取り巻きはライダーと仙人に任せてマンサーはボスを永久手停止。取り巻きは出てきますがちびゴムとにぎりの量産を続けていれば盾になるので問題なし。

太古の力の感想

簡単ですが多少のタイミング合わせは必要。しかし、ラスボスが嵌めて終わりというのは・・・。

 と思ったらラスボスが別にいた!?

 

nekoneko-p.hatenablog.com